ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

2006年01月21日 | Weblog
写真は近所の空き地で雪遊び中にダイブしているところ。
珍しく雪がよく降った。
東京にしては珍しく水分が少なめでまとまりにくい。
雪遊びがしたくしようがないこっこ@と門の中で雪遊び。
外に出かける気にはならない(寒いから)
雪玉を投げたりしてからこっこ@が1人遊びに入った。
で、私は雪だるま作り。まとまりにくいから作りづらい。
それでも固めつつ出来上がった。
こっこ@と顔を作ったり頭に鶏冠や角を突けて遊んだ。
少し通路を造っておこうと雪かきをしているとこっこ@の高笑い
振り返ると雪だるまの頭を叩きつけた後が!
「雪だるまさんが壊れちゃったじゃない!かわいそうでしょ~」
悪ふざけのしすぎでまだやり過ぎてしまったこっこ@。
どう叱って良いのか途方に暮れた。
ここまではやってもOKというのが今ひとつ解らないらしい。

雪かきをした物の降り続く雪ですっかり元通り(-_-)
やめて部屋へ入った。

午後は児童館で昔遊びの会があり出かけた。
お餅つきがあってお餅と豚汁と甘酒のお振る舞いがあった。
きなこと磯辺巻きの2つでセット。
こっこ@はやはり磯辺巻きから食べてきなこはお持ち帰り。
好きな方から食べるタイプ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっこ遊び | トップ | 発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事