ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

やっとこさ

2009年12月24日 | Weblog
昨日TDSへ行ってきた。三度目の正直なのだ。
前の二回は雨で中止。こっこ@はやや雨女。私たち夫婦で出かける企画が
あった時は雨に降られたことが一度もないのにこっこ@が混ざってから
こっこ@の為の企画というと天気が怪しいのだ。
前回は雨かも。。と想定して雨だったらキッザニアとしていたから
取りあえずお出かけは出来たけれど。

休日にTDSへ行ったのは初めてだからどんなに混むのだろう?
とちょっと不安だった。
今までは夜になると人気が無くて気味が悪いなぁ~という感じの時に
行っていた。
明日は平日とあって大人が多かった。そういうこともあって夜になっても
人が全然減らない。結局最後まで居て遊んでしまった。
こっこ@的にはものすごい夜更かし!だっていつもは8時に就寝だもの。
周りの賑やかさにだまされていた感じだろう。

今回初めてインディージョーンズクリスタルスカルの魔宮へ行った。
前日チェックしていたらこっこ@が好きそうだなぁと思いFPを取る
事にした。
最初にBBBの抽選をしようなんて思ったらものすごい行列でやめて
しまった。
次に行くつもりだったゴンドラへ。空き空きで行ってすぐ乗れた。
リドアイルではたくさんの人が座っていて手を振ってくれた(待ちで
暇なんだけれど)

あちこちで遊んでからお昼を食べて再度抽選所へ。混んでいたけれど
朝ほどではないから私だけ並んで二人は遊んでもらうことにした。
なんと当選した。席は真ん中の前から三番目。ものすごく近くだ。
ミシカを見た後、遊んでからBBBへ。
近くない方が良いかもしれなかった。だって、サックスのおじさん
吹いてないんだもん~
音が鳴ってるのに指が全然動いていない。このことに気がついてから
バンドが気になって仕方が無くなりほとんど舞台の進行は耳のみで目は
バンドの人に集中。誰が偽で誰がホントか。どうでも良いことなんだ
ろうけれど、ライブ好きのわたし的にはうそつき~~~みたいな気分
だったのだ。
クリスタルスカルはこっこ@の希望で2回行った。
一回目なんておっと@が写真買っちゃうし。。私は下を向いていて
帽子しか写ってない。こっこ@がハンドルを握っているから買うと
言っていた。こっこ@は自分で運転したと思っている。
「お母さん、運転上手かった?がんばったよ!」
と言っていたもの。
楽しかった。今度はランドへ行きたい。

今日はクリスマスイブ。
学校はないのだけれど宿題や日々の学習はある訳で午前中させていた。
が。。通信教育の○付けをためたおかげで直しが多くて時間がかなりかかって
しまった。直し=国語のこっこ@だから教えるのも大変。
内容を読んで感覚的に判るタイプではないから段落ごとに意味を考えるとか
大事な言葉を見つけるヒントを出したり気づかせるのに時間が掛かる。
予定では、インフルエンザ2回目を打つ、獣医さんへ挨拶に行く、
お買い物、パイを焼く。
だったのに出来たのは病院へ行くと獣医さん(自転車で行くのを車にして
時間を節約)買い物少し。
風邪を引いてしまって少し熱が出ているからますます何かをするのに
時間が掛かる。

お昼ご飯をささっと済ませ(みんなは普通に)パイを焼く準備。
オーブンを温め初めパイ生地を出して型抜き。ここで失敗。
型より生地が小さいのだ。パイでツリーを作る企画で少しずつ型が大きく
なるのだけれど、最後の2つがはみ出した。
何とか生地を合体させて作ったけれどこれで時間が掛かってしまった。
出来た生地をさます間にお買い物。こっこ@が来てくれたから荷物持ち
が減って助かった。

こっこ@への贈り物
おっと@はスキーウェアー。いかにもこっこ@が好きそうな水色でファスナー
がピンク。パンツはベージュ。おまけにサイズが変えられて数年は着られる。
私は、編み物。バッグ、マフラー、帽子。色はアポロチョコレートを
イメージしてみた。こっこ@自体はアポロチョコレートを知らないのに。

おっと@へはTDSでこっこ@と一緒にはくパンツ(下着)。
こっこ@とおっと@の2枚を。二人でミッキーねと言ってこっこ@が喜ぶのも
数年間限定なので楽しんでねというもの。

おっと@から私へは。
スキーウェアーとブーツです。いつも面倒だからレンタルしていたのだけれど
こっこ@のを買うついでに用意してくれた模様。

がんばってこっこ@とツリーのパイを作ったのだけれど、私はパイは苦手
なのだ脂っこさがだめ。生クリームをコーヒーに入れて飲んで食べたつもり。
来年はやっぱりケーキを買いましょう。

明日は結婚記念日。今日はシャンパン明日はワイン。アルコールが多いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜なのに | トップ | 風邪を引いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事