ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ねこが来たー

2018年12月08日 | Weblog

ふと見ると猫がにわちゃんの水のお椀で水を飲んでいた。
にやーーーと言ってみるとちらりと見る物の飲み続けるので
にゃにゃにゃと言うとこてちゃんが起きてきてどしたの?という
顔をするので庭を指して猫がいるんだよと言うとふと外を見る。
猫と目があったらしく窓辺に移動。じーーーっと見つめる。
しばらくして居なくなったらしく残念そうにしながらも窓を監視。
すっと起き上がるので(寝そべってた)どうしたのかと目線を
追いかけると庭の塀の上を歩いているシルエットが見えていた。
こてちゃんが見ているので諦めたらしい。

こてちゃんの噛む力が強くてねずみのおもちゃを食いちぎってしまい
中身のプラスチックなのかポリプロピレンなのか解らないけれど
そういったものを食べてしまって吐き戻した。
お昼ごはんの直ぐ後だったので食べた物全部出てしまった。
お腹がすごく減るのと噛む力が強いのが災いした感じです。
安全なおもちゃと噛む力と空腹を何とかしないといけない。
食べ物は限界の量なので増やせない。まだ成長期だからダイエット
フードはよろしくないと思う。
取りあえず量販店へゴーーでした。
買ったのがマタタビプラスと猫ちゃんホワイデントストロング。
思いっきり噛んでもらおうーみたいなおやつです。
おもちゃは羊毛の硬めのボールに羽を付けた物とミツバチっぽい
おもちゃの付いたじゃらし。
おやつはどっちも気に入ったらしい。おもちゃは羽のボールの方は
イマイチだった。中に音のする物を入れてかしゃかしゃ音がすれば
遊ぶかもしれない。ミツバチはじゃらしなので取りあえず楽しい。

見たとおり、ぬいぐるみっぽくてどうかなーと思ったけれど
お気に入りのトンボと同じ遊びができるし、噛んでも大丈夫。

午前中は早朝張り切った後は寝るばかりです。

ふと見ると舌が横になってぺろっと出てました。
朝はこっこ@が出掛けてから一暴れする。う゛ーーとうなりながら
走り回ったり。今日は上の方に上がりたい気分だったようで変な場所に
上がってしまい脚立を出して回収した。足はホコリだらけでぎゃーーです。
下ろした後はお掃除。ダイソン君活躍。12月だし良いきっかけになった?

先月から私は歯の治療をがんばり中。気になっていたところを歯科を変えて
治療です。以前の歯医者さんとは意思の疎通が難しくて治療の意欲が下がり
放置していたのです(半年以上!)かなり時間がかかりそうな状態ですが
治療を始めたということで気持ちは軽い。今更だけど子供の時の歯の管理は
親がしっかりとしないといかんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ヶ月になりました | トップ | ずんの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事