ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

昨日はカレー

2008年07月15日 | Weblog
昨日日記を書いたのだけれど反映されていないから
もう一度短く。

こっこ@とカレーを作った。
学校の帰りに電車の中でお買い物メモを作ってもらって
スーパーによってお買い物。
夏休み間近でお持ち帰りの荷物が重いのにさらに重量級のお買い物。
駅まで自転車で良かった。

作る量が多いから全部をこっこ@というわけにはいかないから
自分の分+にんじん全部くらいにした。
タマネギ大5個は無理だもの。
目が痛くて「ゴーグルしても良い?」という位なんだから。

材料を切って炒め始めた。暑い。汗を流しながらやっているから
ポカリをサービス。
タオルを首から提げてジャージャーやっている姿はおっさんだ。

煮込み中は宿題。
「読書30分以上」これが結構大変らしい(^^)
読み聞かせなら余裕の時間だかけれど自分で読むとなると。。
図書館で借りてきてお気に入りの絵本「なんでもふたつ」と
「ロボットカミイ」を読んでいた。

カレールーを入れて少し煮てできあがり。
おっと@に随分自慢していた。じゃがいもはどお?等々

私は急に暑くなり始めたせいなのか何なのか気持ちが悪かったから
自分で味付けをしなくても良いカレーは心配が無くて良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また虫(^^;)かぶことくわこ。 | トップ | ばてばて(*_*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事