ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

バケツ水

2015年10月06日 | Weblog
くろは自分のお椀に入っているお水ではなくウーパールーパー用に
バケツにくみ置きしている水を飲むようになってしまった。
バケツを置いておいたら自分用だと思ってしまった。
お椀よりも飲みやすそうだし?

お椀だとごはんを食べる時みたいに手をついて身を低くするようだけど
バケツは歩いてきてちょこんと座れば飲めてしまう=楽ちん
でも、ウーパールーパーのなんだよ。

くろは性格がのんびりさん。
お昼寝しているからお布団へ連れて行こうとして声を掛けると
「くぅ?」と言ってぼけ顔でこちらを見る。
「ねんねんしよ?」と言うと
「くぅ」と言う
そのまま担いで(だっこは嫌い)お布団に連れて行くかんじ。
これがずんだと声を掛けたところで睨まれる。うるさいとばかりにこちらに
背を向けてそのまま寝る。
つまり移動させようなどというのは大きなお世話になっちゃう。
くろは声を掛けないと「くるるるん」と鳴きながらお布団にやって来るから
初めから連れてきた方が良い。

6.2キログラムになってしまいさすがにやばいのか?と思うのだけれど
どうしたものかなぁーーー
取りあえず遊ぶことにした。じゃらしだ。
ウサギに毛でできたフカフカのやつで大興奮するやつで。
しばらく走らせたのだけれど疲れちゃったみたいでウサギ毛を噛んだりして
寝そべって遊び始めちゃった。
5キロ台にしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 眠気を誘ういや、いつも眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事