ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

つかれた~~

2008年04月06日 | Weblog
入学式だった。
久々に目覚まし時計をかけて起床(*_*)
どうもこっこ@の様子が変。何かする時って割と回転が速くなる
傾向があるのにどんくさーー
どうやら不安になっているのだ。表情が固い。
歩くときも手をつないでいる方が良い様子。
学校の駅に着くと同じ学校の子をたくさん見かけるようになって
こっこ@は急に元気になってきた。うれしそう(^^)
学校の門に前では入学式の看板を前に撮影の為の列。
写真は撮りたいけれど並ぶと遅刻しそうだったから帰りにすることにした
小学校に入り口ではクラス分けの掲示があった。
(配られたプリントにもあった)
唯一の知り合いがが同じクラスになった。
こっこ@は別のクラスが良いと言っていた。別のクラスになったら
そのクラスにもお友達が出来るからなのだそうだ。
とっかかりになると思ったらしい(^^;)

入学式はシーンと静まりかえった中で始まり。
粛々として進み長い式の間、新一年生もがんばっていた。

写真撮影などいろいろあった後教室へ。
教科書や資料が机の引き出しから出して親がチェック。
それから解散して12時半。
こっこ@はお腹がすいた~~~とぐったり。
途中で食事というわけにも行かず自宅近くで購入した。
(買って帰った方が食べに行くより早く食べられるから)
その代わり晩ご飯がいつものお店へ行った。
満足したこっこ@は7時半には眠たくなり自転車の後ろに乗せて
ダッシュで戻り、着替えて歯を磨いて寝てしまった。

午後はこっこ@はお父さんと公園へ行きたいと言い出かけていって
私はスーパーへお買い物。
その後学校から持ち帰った資料と格闘(-_-;)うぅ~たいへん。
準備は出来たと思ったけれどまだまだだったし火曜日には
ほとんど持って行くのだ。明日はがんばらなくっちゃなのだ。
お迎えの時間や場所がいろいろでまだ把握できない(T_T)
もっとわかりやすく作れないのだろうか?プリントのあちこちに
書いてあるものだからスケジュールが理解できてない。
今日はお酒を飲んでしまったから作業はしない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しい? | トップ | まるで台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事