ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

イライラモード

2005年06月27日 | Weblog
昨日の夜、実家へ行った時に飲んだコーヒーのせいなのか
ほとんど眠れなかった。
うつら~とすると目が覚め時計を見ると1時間くらい経っている
これが朝までやっと眠くなったら5時過ぎ20分には起きないといけない。
どよ~~んとしたまま起きて朝のお仕事。とてもご飯を食べる気にはなれないから
6時前にに起きてきたこっこ@とおっと@の食事を出して横になった。
けれど、少ししておっと@が出かける時にこっこ@が泣いていて、出かけた後も
居間で飛び跳ねて泣いているから寝るわけにいかない。
しばらく背中をさすっていて居間へ連れて行くとTVでプーさんが始まっていた。
それを見つけると「こっこ@プーさん好きだから」と見始めたからまた寝ることにした。

こっこ@の「ご飯全部食べちゃった」という声で起こされ時計を見ると8時50分。
起きなくっちゃいけない。と思うけれど軽い頭痛。話をするのも面倒な感じ。
取りあえずご飯を食べた。
こっこ@は暑いからお風呂に入りたいという。
残り湯にはいるのがブームのこっこ@は良いというとさっさと服を脱ぐ。
しばらく遊んだ。
なんだかたくさん怒ってしまった。しばらく一人だったから話がしたいのは解るけれど
話したいだけで内容がないから意味なしの質問攻め(頭痛がするから話したくない)。
その上、部屋中に本を放置して歩いたらしくすごい。
片づけなさいと言っているそばからいろいろ触って歩くからもう怒り爆発(-_-;)
こうやって家にいるのは良くない。丁度児童館で月1の体操があるから連れて行った。
つかず離れずが良いのだ。

今日は私は駄目駄目な日。時たまそう言う日がある。
こういう日は誰にも会わずに一人で家で過ごすのが一番なんだけれど
家に人がいるんだから何とかやり過ごさねばいけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわの収穫 | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事