ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

楽しい日

2005年08月13日 | Weblog
実家へ妹家族がやって来るというので私たちも行って
1日遅れの母の誕生会をした。
こっこ@といとこのけいとこうはそんなことおかまいなしで
食べたり遊んだり。

遊んでいる時はこっこ@は二人の妹分で名前は呼び捨て。
こっこ@もそれで良いと感じるらしく呼ばれれば飛んで行っていた(^o^)
兄弟体験出来て面白いのかな?

夕食は近くの和食のファミレスへ行った。
こっこ@はだらだらと食べていたから子供用のセットを取っても食べないだろうから
私のから取り分けにした。いとこ達は子どものセット。
先にジュースとおもちゃの籠が来た時はしまった!!(^^;)
ジュースが欲しいと言い出す。これは後で取ればいいから食べたらねになるけれど
おもちゃは。。なんて思ってるとうちの母はもらっちゃえば~の態度(^^;)
妹も無言で支持してるし、こっこ@は選んでるし。。
もらっちゃいました(-_-;)
髪飾りを持ってきて着けて満足げ。

いとこの物が先に来てお盆の上の3つのゼリーが気になるこっこ@。
これはこっこ@のじゃないから。。といっているとけいが
「どれかあげるよどれがいい?」
何て言ってくれるしジュースも少し飲んでも良いよと口を付ける前に
渡してくれた。
わ~~お兄ちゃんだねぇ~と褒めまくり。やはり3年生にもなると違うなぁ~
それでもいろいろやらかすらしく親は叱ったりしていたっけ
どのくらいになっても親って大変らしい。先は長いと言うことだね。

帰宅する時は、「かえらな~~い」と騒ぐかと思ったら
こっこ@がう○ちしたいと耳打ち。
なので歩けずでおんぶで帰宅。
用を足した後「こうくん帰っちゃったかな?」と言っていた。
楽しかったね(^o^)

なんだかうちの裏当たりで子猫の鳴き声がする。
やだなぁ~うちのずん君まで反応してるし。。。
親ねこがお迎えに来ればいいけれどもう2時間も前から時々聞こえる。
近所のうちでえさだけやって飼っている気分になっている家がある。
非常に無責任だとおもう。こうやって外で生まれた子は大抵病気に
なっちゃうんだから!!
えさをやるなら避妊去勢手術もすべきだ。全部に責任を持つのが飼うと言うこと。
外のねこは5年くらいで死んでしまうけれど家できちんと予防接種したりしている
ねこは20年は生きる。
なんだか腹立たしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーマス | トップ | 田舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事