ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

良い天気だった

2010年02月22日 | Weblog
スキーに行ってきた。こっこ@が加わっているというのに晴天!
珍しい~
最近、予定を立ててもどうも天気が悪くて。。。ということが多かった。
TDSだって2回延期で3度目の正直だったし、土偶展だって帰りは
雨だった。
でも、今回は昨日も今日も良い天気で暖かくて寒がりの私が避難しないで
ずっと一緒に参加できた。

スキーはこっこ@の希望で毎年行っている。今年も同じ場所へ行った。
今回はゲレンデに着くなりリフトに乗っていきなり滑り始めた。
滑り方の練習なし。そしてリフト脇が雪の山になっていてなし崩し的に
コースになっていた。
ならしていないからでこぼこでこっこ@のようなタイプの子どもには
とても魅力的。
数回普通にゲレンデを滑った後はそちらへ。。
山になっているところから滑り降りるのだという。私はそんなこと
出来ないから山の脇を通って下へ降りることにした。が。。。
その脇もならしていないから右足と左足の高さが違っている状態で滑り
ひょえ~~と言いながらこっこ@が降りてくる辺りで待っていた。
全く躊躇なしで降りてきた。が、真ん中にあるデコボコで身体が浮いて
転んでしまった。もう一回!と何度もやっていて成功したのは今日。
出来てしまうと、先にある雪の山になっているところに滑っていって
しまった。
おっと@も私も置いてきぼりだ。
こういう怖い物知らずだということは判っていたから頭には毛糸の帽子
ではなくてスキー用のヘルメットを買った。
この判断は大当たりだった。
ゴーグルを着けているのに日焼け止めを拒否するからうっすら狸っぽく
なってしまった。

今回は私も新しい発見があって楽しかった。こっこ@に付き合いつつ
発見したとおりに練習したら去年より少し上手くなったと褒められた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっさ~ | トップ | 伝記はもう飽きた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事