ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

疲れた?

2005年09月28日 | Weblog
私が疲れている間こっこ@はおっと@の用事につき合っていた。
近くに国会議事堂があったから写してきたそうです。
帰りにデパートのなにわ物産展へ寄ってお菓子を買ってきた。
こっこ@にたこ焼きを食べさせようとしたら売り切れ。
大阪のたこ焼きは真剣においしいから食べさせたかったなぁ~

幼稚園の説明会へ行ってきた。
どこにしようか決めてないからあちこちの幼稚園へ行くつもり。
と割り切って出かけている。
今日行った所は家から少し遠いけれど園バスがある。
説明をした人(誰なのか解らなかった園長?)は人前で話すのに慣れていない様子が
ありありで可哀想な気がするくらいの人。
そこらのおじさんという感じかな。
園の感じもそのまんまで何かを教えるというよりみんなで仲良くね
と言うのが基本らしい。
公開保育を見てないから何とも判断しかねる。
ほったらかしなのか自主性なのか???
何かを教え込んで欲しいとは思わないけれど園の方針の説明は欲しいな。
教育に対する考え方というか理念というかなんかないの~って(^^;)
この間の区立幼稚園の副園長先生のお話の用がずーーっと良かった。
感心したもん。

説明会に来ている母親もチェック。
知り合い同士でおしゃべりに花が咲いている。。が説明中だよ(-_-;)
がやがやしていて一番前に座っているのに説明の声(マイクで)が聞きにくいことがあった。
こういうのはどうだろう。。。
なんだかくたびれてしまった。

説明会だからこっこ@はおっと@に預けで行ったけれど連れて行っても良いらしかった。
昨年ここに入った人が子どもは説明会は駄目だと言われたとかで託児所に預けて
行ったと聞いたからそうしたんだけれどなぁ~
次の説明会は来月までない。よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色が変わって | トップ | 繭になるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事