ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

じんましんは治った

2014年10月21日 | Weblog
土曜からじんましんになって収まってきたのが翌週水曜。
苦しかったーーー
三連休で病院がお休みということで薬屋さんで売っている薬でしのいだ。
1日に飲む量での飲み方を工夫して3回飲むのを4回にして数を減らす
というやりかた。
夜中がとにかく苦しくて夜中にいきなり目が覚めて次の瞬間、足の布団に
面している部分が火が付いたように痒くなって泣きたくなった。
こういうときはアイスノンで冷やして薬を飲むしかない。
今は治まったけれど掻いてしまった傷跡が腕にかさぶたになっている。

調べたけれどじんましんになる理由はわからないみたいだった。
食べ物だの接触だのだけでなくストレスも理由になるらしいし、不明だと
はっきり書いているお医者さんもいた。
結局私のは不明に分類されるんだろうなぁー
楽しんできてじんましんだからストレスは関係ないだろうしー
面倒だからと朝と同じものを食べたから昼だけじんましんはおかしい。

いろいろなことになっちゃう身体だけど原因不明が多いです。
いきなり足が腫れた。いきなり腎臓が痛んで七転八倒とかいろいろ。
検査しても何も出ないけど足の甲と裏が腫れ上がって靴も履けなくなって
症状だけは何か出ちゃってますーーという。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんましんじゃない | トップ | ハロウィーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事