ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ねりけし

2014年04月27日 | Weblog
ねりけし工作に嵌り中
振り返ったときの耳がつぶれ気味。
サイズは写真の通りフォークの柄と比較できる小ささ。
普通の粘土で工作してみたのだけれど軽すぎて細かい細工に向かなかった。
買ってきたねんどがいけなかったみたいでちょっとボソボソだったのよね。

猫と言えば。。。
新聞の日曜版に連載されている猫ピッチャーをこっこ@はお気に入り。
切り抜きをやっている私もよんでいる。ちょっと前に主人公の猫が
人間にしかられる場面で首根っこをつままれてしまうことがあった。
これを見てずんは無理だったなぁって思い出した。
なにしろ8キロ強あるからつまめない。では叱るときどうしたかというと
むんずとつかみ取るんですー。そして力一杯持ち上げる。
その時の情けなーい声で鳴くのがなんだか笑えたけど叱っているから
ぐっとがまん。

こっこ@の学校の話題。
いろいろあるけれどいままでと違ってとまどう場面有り。
お掃除が始まるのだと言ってエプロンと三角巾を持って行った。
学校で友達にお掃除用に持ってきたことを話題にすると意味がわからなかったらしい
つまり、エプロンや三角巾はいらないということ。
こっこ@の小学校ではお掃除の時には必ず着けてたし上の中高生も着けているのを
見かけているので必要と判断してすべった。
お掃除が自分の教室だけというのも不思議そう。今まではトイレ掃除もやっていた
のだ。

不審者話
こっこ@が学校の帰りの電車に変な人がいたというので
不審者出た?と思っていたら同じ学校の男子生徒に話しかけられただけだった。
けれどこっこ@にしてみれば全然知らない人に話しかけられた上にかわいい
とか言われたものだから不審者認定が確定された。
走って逃げたらしい。
男子生徒としては頑張って声をかけたのに相手が悪かった。
こっこ@はそういうの大嫌いだからーー容赦ない。げーーーとか言ってた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査したー | トップ | 鳥の巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事