ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

夏期保育

2006年08月28日 | Weblog
今日は夏期保育で久々に幼稚園へ行った。
時間は10時半だから慌てることもない。
お迎えが12時であまり時間無し。送っていってそのままスーパーへ行き
帰ると11時すぎていて、出かけにスイッチを入れた洗濯機の中身を
干してお昼ご飯の支度をするとお迎え時間だ。
そうそう、夏期保育の中身は。。。。。。
泥粘土(どろんこ遊びではなく粘土)をした後プール。
こっこ@は粘土でだんご剣を作って先生に見せたと言っていた(^^;)
ゼンマイ侍が気に入っているようだ。

今日の洗濯物は普通の服などになる予定だったけれどずんがおっと@の布団の
下の方で寝ていていきなり吐いて隅の方にいた物だから私のシーツまで
吐いた毛玉やらでぐっしょり(>_<)
こっこ@が急いで知らせに来たけれど間に合わなかったのだ。
知らなかったら寝ようとした時に大騒ぎになったはずだからこっこ@
大手柄だ。
そんなで普段の洗濯ができず明日に仕切り直しだ。

少しは時間があるのではという甘い期待は外れてしまった(^^;)
襟ぐりにつけるレースを取り付けてしまおうという企画は
だめになってしまった。

午後は図書館の本を返さないと不味いだろうと図書館へ。
こっこ@がはまっている「へんてこもり」シリーズの続編をリクエスト
されているからまずこれをゲット。
ついでに長新太の「ちょびひげらいおん」が面白そうでカゴへ入れて
あとはいろいろ、こっこ@のチョイスも入れて8冊借りた。

最近お気に入りはスーパーで売っている「沢ガニ」
食べるために売っているんけれどちょっと可愛らしいのだ。
こっこ@は毎回触っている。挟まれるからと言ってもだめ。
「これは食べるんだよ」と言うと「たべた~~い」と言う。
かわいいものでも食べられるなら食べちゃうらしい(^^;)
とにかく私は生きている物の調理は絶対しないからねっっっ(叫)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら眠った | トップ | 夏休みはお終い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事