ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

同じ病気

2020年08月29日 | Weblog
安倍さんが病気のために辞任となりました。
新聞では病気の説明はあったけれど伝わりにくいかなと思った。
以前の辞任の時よりは詳しかったけど。

症状を本人が言わないから伝わらないとも書いてあったけれど
言うと尾籠な感じになってしまうし言いにくいと思う。

自分の場合、症状の再燃といてもその時によって状態が違っている。
前回は間違って針を飲んでしまって腸にあるのではないかという
刺さるような痛みがあって夜も眠れず痛みに耐える感じ。
歩くと刺さるので家の中でも移動が大変一歩一歩が痛い。
トイレの回数が半端ない。今!と思ったら今行かないと危険。
家族には1階のトイレは私専用で!と不便を我慢してもらった。

今回2月末から再燃していたのだけれど腸が腫れてお通じがなくなり
お腹がパンパンになって下血がひどかったけど痛みは少なかった。
今でも大量のお薬を飲んでいる。

とにかくひどくなったら外出は難しい。病院へ行くのだってトイレの場所確認
が各駅だったり。トイレのことばっかり思う感じ。

こういう病気なのに総理大臣というストレスが大きい仕事をして長期間なんて
すごい人だなーと思ってた。克服した?と思ったけれどUCは強敵だった。

図書館でふと見て本を借りてしまったらやってみたくなったので。。
アフガン編みをやってみた。けど、初めはまるで勝手が違ってネットで
画像見たり、ムズイーーとうなったりしながらとにかく練習あるのみと
いろいろな編み方をやってみた。ただやるのではつまらないので筒形に
編んでペットボトルカバーにしてみた。底だけはかぎ編みで丸を編んで
はぎました。

色がちょっとアレなのは練習なので2本の糸色のコントラストがある方が
解りがいいからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に猫 | トップ | ワクチンの後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事