ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お祭り

2005年07月25日 | Weblog
地元の商店街のお祭りに児童館のお友達からお誘いがあって
夕方、待ち合わせの場所に行く時になにやら天気が怪しい。
台風が来るし午後は雨の予報だったからいつ降ってもおかしくない。
歩きで行く予定を自転車に変更。こっこ@のレインコートも用意。
自転車を置いて待ち合わせの場所へ行くとMちゃんとあった。
少しするとYちゃんが来て子ども達は盛り上がってきた。
でも雨が降ってきたから止むまで待ってから会場へ。
おもちゃの金魚すくいをやりたがったから待っていると準備が出来て無くて
あきらめて食べ物コーナーへ。
これも雨のせいなのか準備不足なのか準備できてない。
わたあめだけやっていて他の子はそれにすることにしたけれど
こっこ@はポップコーンを食べたいので気に入らないらしい。
どうしようかと思っていると小学生のバトンチームのダンスが始まって
気分がかわって見に行った。そこへH君も来た。少しすると雨が降り出した
大工道具などのあるスーパーへ逃げ込む。激しい雨でみんながいるだろう
食品のスーパーへはしばらく待った後移動。
みんなの所へ行くとS君も来ていた。みんなハイテンションで遊び始めた。
H君のパパに順番で飛行機をやって貰ったりと暇つぶし。
雨が小降りになったのを見て金魚すくいとポップコーンをするとこっこ@が
満足したので帰宅。
台風で行けないと思っていたから行けて良かった。

明日は台風直撃なのかなぁ~外に出られないのは痛いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待よりも。。。 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事