ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

台風

2005年07月26日 | Weblog
やってくると言うから出かけないぞ~と思っていたけれど
それほど雨が降ってない???
11時頃児童館へ遊びに行ってきた。
幼稚園くらいの男の子と女の子が来ていて意地悪を言うので
こっこ@が困ってすね始めたから「こぐまちゃんのうんてんしゅ」
と言う絵本を持ってきて読もうか?と誘ってみた。
聞いた時は「いや」と言ったけれど私が座って「見ようかなぁ」
と言うと膝に座ってきた。楽しかったらしく何回か読んだ。
シリーズ物なのでこっこ@と図書室へ行ってもう2冊借りてきた。
もう少し小さい子向きだけれどかわいらしい本。
家で読んであげようと思っていたのになんだかいろいろあって読んでない。
一人で眺めていたから読んであげれば良かったな。

午後もたまにど~っと降るけれどそれ以外は小降り。
拍子抜け。
12時頃に来るという予報だったのに野球を見ていると速報が出て
鴨川に上陸という。
風もさほど吹かずに行っちゃった(^^)

8時頃何か食べたくなった~とこっこ@が言うから
おにぎりを作ると小さい物だけれど3個も食べた。

こっこ@は9時前に膝の上に寝転がってきたのでマッサージをすると
寝てしまった。
こういう日もたまにあると嬉しい(^o^)
けど。。こういう日に限って見ていた野球も早く終わっちゃうんだなぁ。
勝ったから良しとするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | きかん坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事