ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ねこがやってきた。

2014年11月30日 | Weblog
この間、ねこの里親会へ行って迷った件は書いたけれど
その時に、この子だーーって思って、トライアルさせてもらえることになった。
一週間、一緒に暮らして大丈夫ならうちの子になる。

さて、迎えるに当たって大掃除です。ホントに大変なのはこれかも。
でもねお掃除はしたかったのよーーなのに家族の誰も受け入れてくれない。
ここぞとばかり、ホコリが多いとかわいそうだ、遊ぶ床面積が少なすぎる
と怒り、お掃除の大義名分ができた。

午後、やってきた。
ケースからはこわごわ出てきた。
しばらくは様子見でうろうろ、こっこ@がおもちゃで遊んでやると
だんだん慣れてきた。
ボールもあるけれど釣り竿みたいになっていて先にウサギの毛のボールが
付いている物がものすごく気に入ったようでよく遊ぶ。
しばらく遊んだら眠くなったらしく私の方へ寄ってきてぐーるんぐーるん
音を出してすり寄ってきた。
膝に乗せてこっこ@がレンジしてくれたゆたんぽを横に置くと寝てしまった。

がさがさ音を出すと隠れながら狩りみたいに狙ってくるのだけれど
触れそうな所まで来ると逃げる。おーーずんとは違ってる。
ずんは掴みかかってきたもの。逃げた後がカワイイーー私の所に来て
たっち。恐がりさん。
さて、こんばんはケージでひとりで寝れるのだろうか?
昨日まではママと兄弟と一緒だったのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | ケージは嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事