ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

狩りごっこ

2016年02月09日 | Weblog

いきなり寝そべっていた座布団から起き上がりカーテンの陰に隠れている。
鳥だろうとのぞいてみた。

あれれ、いない。でも、ものすごくしっぽが反応している。
私には見えないけれどくろには見えているらしい。
さらに移動。

しっぽがぶれちゃうくらいバンバンしている。
やっぱり鳥が来ているらしい。
隠れてみたり、身を低くしてみたりと忙しい。真剣です。

にわこは朝ご飯を2回食べた。
朝、くろにやった後に、にわこにやった。
お昼になって食べに来たからやろうとするとしまって置いた場所に
ごはんの袋がない。
もしや?と思っておっと@の席の脇を見ると。。あった。
おっと@が帰宅して聞いてみると朝ご飯をやったとのこと。
どんだけ食べるんだーー
お昼はくろよりにわこを先にごはんをやったらくろは影響されたのか
対抗しているのかガツガツ食いをやっていた。
にわこのまねだ。。けど、最後まで続かなかった。
普段一気食べしないから全部を一度にガツガツはできないらしい。
にわこはもう引っ掻かなくなった。手を出すとすりすりだ。
それでも洗濯物を出すときに出て行くと濡れ縁の端まで避難されてしまう。
立ち上がっていると怖いかなーごはんの時は座っているし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ足の指 | トップ | 一歩一歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事