ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

また改造

2018年07月27日 | Weblog
水のバチャバチャ音と揺れも嫌なんだけれど、ボコボコ音が特に嫌で
耳栓をしたりしてたけど不自然すぎ。
夜、本を読んでいるときに不意に思いついて改造。できたら11時半。
ペットボトルに穴を開けるのが大変だった。

こんな感じです。
ペットボトルに穴を開けて前の状態の時に使っていたチューブを付けて
フィルターからの水を一旦ペットボトルで受けてからチューブで水槽に戻す。
ペットボトルはフィルターに縛り付けて水面に触れないように宙づり。
ボコボコ音だけは解消できた。耳栓よさらば。

取り付けたクーラーのその後です。
良い感じで設定した23度を保ってます。こんなに暑くなるとは思って
いなかったので良いときに買っておいたなぁと思ってます。

夜、こっこ@とTVを見ていたとき、こっこ@がねずみ!と言うので
濡れ縁を見ると。いた!二人でカメラだの何だのと騒いでいるとねずみは
にわちゃんの水の器に行って飲んでる。

慌てて撮影したので一枚しか撮れなかった。
こんなに騒いでるのに水まで飲んでから逃げる。呑気すぎだと思うな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水作エイトブリッジSがーー | トップ | エアコンの温度は何度に設定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事