ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

庭の猫5

2016年01月16日 | Weblog
今朝、庭猫が居た!もう来ないかと心配していた。
ごはんを出した後。
メーラーを立ち上げ相談の返事を確認した。
くろを紹介していただいた「ねこけん」さんにうちの猫にできるかどうか
などいろいろ質問していたのでした。
丁寧に答えていただいて心配事はなくなったので後は行動。

昨日のでか猫のことでもう庭猫はうちの子にしようって決めた。
勝手ににわこと名付けて家族からださいーーと言われたけどもう呼んでしまった。
さっき濡れ縁にいて窓際に行くと立ち上がって窓に前足でガラスに手をついてきた。
よし、今だと思ってくろを2階に連れて行ってドアを閉めて隔離。そしてにわこの方へ
窓を開けると濡れ縁から降りたけれどまた上がってきた。いいぞーー
でも、これでは入ってこないので体が入るだけ開けて私は窓から離れた。
窓の敷居で迷っているのか入ってこない。たぶん怖いのだ。
そこで部屋から私が出て少ししてから見ると外にいた。入るのは無理みたい。
もうちょっと様子を見ることにした。

外でも暖かいように段ボールハウスを用意。ぷちぷちはおっと@が貼ってくれた。

これならぽかぽかだ。

気がつくとにわこが居なくてくろがひなたぼっこのまま寝ていた。

のんき君です。そこがかわいいのです。

またでか猫が来たら嫌だなぁ。。どうしたら来なくなるだろう?しつこいんだーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の猫4 別猫がきた | トップ | 庭の猫6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事