ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

庭の猫6

2016年01月18日 | Weblog
にわこさん。(窓が汚くて恥ずかしい。年末以来拭いてないのがバレバレ)

バッドマンのような仮面模様。りりしいです。おひげが立派。
昨日は午後早い時間までは濡れ縁にいたのにすーっと出て行って
それきりです。晩ご飯も食べに来なかった。
そして、夜には雨が降り始め、朝起きると積もった雪に溶けたシャーベット
のような雨が降っていたものすごく寒い。→玄関から門まで雪かきした。

庭はこんな具合です。濡れ縁もびっしょり。ごはんは食べに来なかった。
そのごはんをくろが狙っていて隠した(あほーです)。
雨除けの分厚いビニール(テーブルに掛けるみたいな)を土曜に買うか迷って
買わなかったのを悔やんだ。
どこで過ごしているのかな。うちのおいでーーー

くろの姿が朝ご飯以来見ないと思ったらカーテンの中に入って座布団に寝そべり、
おっと@のダウンベストに寄りかかるという格好で窓の外をずっと眺めていた。
くろは窓越しににわこに会うとあまえんぼなのに直に会うと(ごはんの時に出しゃばる)
猫パンチの応酬(爪ひっこめて)をやらかしている。居ないと寂しいらしく
待っているのだ。
そのころ
私はこっこ@の通学をネット越しに支援。電車が動いてないのに学校は通常通り。
いつもより早く出たのに(本当はもっと早くさせたいのに本人ができなかった)
駅からメールで電車が来ないーーと言うのであわてないように指示を出し、
運行状況やらツイッターなどをチェックしていた。
結局、電車に乗れば数分の所を1時間以上待った。カイロを持たせれば良かった。
休校にした方が良かったかも帰りも動いてなかったらかわいそうすぎ。
こっこ@は近いけど乗り換えの多い子だっているのにな。判断悪い。

こっこ@が学校に着いた後くろを連れて寝ました。
朝方お腹が痛くて眠れなかったので目がチカチカする。
左下が痛いのはホント良くない、症状が出ているかも。。。
左下を下に寝ると右にいるくろが寂しくなって寄ってくるのでなんだか
隅っこに二人で固まって寝てる感じ。私は1時間くらいで起きるのだけれど
くろは午前中を寝たおすのだ。お昼ごはんを食べに起きるようです。
布団を首まで被って頭を枕に乗せて寝ている。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の猫5 | トップ | 庭の猫7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事