ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

プール

2008年07月23日 | Weblog
昨日、水遊びがしたいというので近所のじゃぶじゃぶ公園へ連れて行った。
けれど小さな子ばかりで遊びにくそうだった。
そこで近くの区民プールへ連れて行くこと事を思いついた。
去年の水着を着せてみると背が伸びていてキツキツ。
前もって小さいと解っていれば時間があるときに買いに出かけたのだけれど
今日買いに出かける気にもならず自転車で行ける量販店へ行ってみた。

数は少ないけれど子どもの水着があった。
ふざけてスクール水着を持って行って
「これどお?」なんて言ってみると
「やだーーーーーっ」と本気で怒られてしまった(^^;)
気に入ったのはピンクのウサハナの水着。帽子も付いている~♪
ということで決定。
「浮き輪も買って~」とおねだりこっこ@。
見本の浮き輪でサイズを合わせると60センチがちょうど良い。
クローバーとテントウムシのピンクの浮き輪も買ってしまった。

家に帰ると口が痛いと言いながら自分で浮き輪をふくらませて
服を着たまま水着まで着てすっかりプール気分に浸っていた。

そして今日。
お昼ご飯の後、行ってみた。
空いていて楽しく遊べた。最近のプールはシャワーが温水で
気持ちが良かった。
保護者も水着にならなくてはいけなくて水着を探して午前中に洗って
午後に着るという状態だった。
水着なんていったい何年ぶりなんだろう。少なくてもこっこ@が
生まれてから一度も着ていない(ものすごく古い水着だ)。
こっこ@が水を怖がるからプールはビニールプールでOKだったし。

プールに入ると泳いでいないのにものすごく疲労感あり。
病的なのではなくて運動した後のような感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばてばて(*_*) | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事