ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

だろ~ん

2011年09月06日 | Weblog
立ちくらみがしてスーパーに行く気力がなくて書き込んでいる。
こんなことは良くあるから気持ち(=根性)のものだと思う。
これ書いたら気分も変わるでしょ。

めだかを飼っている。濡れ縁に一年中おいたまま。夏はすだれをかけて。
そのうち一匹は卵から孵して、もう一匹は学校の授業で
オスメス一匹ずつ飼って生き残ったオス。そのほかは縁日でこっこ@が掬って
きた集団。
個体識別不可だからまとめて「めだかちゃんたち」と呼んでいる。
はじめの頃は人の影を見ただけで隠れていたのに、今では窓を開けると
ふわりとバケツの水面に浮かんでくる。
餌のおねだり。えさをパラパラと振りかけると大騒ぎして食べる姿が楽しい。
はっきり言って水に中に生きる生き物は飼いたくなかった。世界そのものを
握っているのが耐えられない。水が減ってくると自分が息苦しいきがする。
こんなことを思うのに、入れる水は庭の水道の蛇口から汲んできたままの水。
神経質なのかいい加減なのかめちゃくちゃ。

このあいだはば空バケツの中にトカゲが入っていて出られなくなっていた。
おっと@が見つけてこっこ@がつかんで逃がした。
庭にはトカゲやヤモリやヘビがいる。トカゲやヤモリはいいけれどヘビが怖くて
庭には出ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン壊れた | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事