ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

大晦日

2013年12月31日 | Weblog
早め、早めにおせち作りを進めて今日は午前中に終わった。
筑前煮と松風焼きと伊達巻き二本。材料を切ったりの下ごしらえを
昨日のうちに済ませたから5時半起きでも大丈夫だった。
今年のおせち作りのテーマ曲はプリンス。去年はバッハだった?
音楽はあった方が良い。ジャンルは何でもその時の気分に合った物で。
午後は掃除をしたりでさほど暇にならなかった。
昨日は散々で、予定があるから午前中にやることを終わらせて
午後すぐに出掛けるはずだったのに後からいろいろ入ってきて
家で待機。2時過ぎまで出掛けられず帰宅がずれ込んで夕飯の支度が
たいへんになった。
自分で頑張っても後出しで入ってこられてしまって思い通りにならないのが
不快だ。

夕方、おそばを食べに行った。いつも行くおそば屋さんが予約制をやめたから
こっこ@が早めに行って並んでくれてたから開店すぐに入れた。
夜はこっこ@が第9を聞くのとだといって8時にTVタイム。
最後まで見て、おしまいにブラボーという人がいてすごいねーーと。
2番になった人はくやしいだろうと。
なんで勝負なんだ?歌舞伎でなんとかやとか言うのと同じ気がするけどな。

今年はがんばったっていう気がする。でも、もっとできそうな気はする。
頑張っちゃうと夏みたいに持病悪化で周りに迷惑なんてことになるから
適当なところで休むようにしているけれど、その適当が難しい。
具合が悪くなってから適当じゃなかったと思うわけで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事