ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おたまじゃくし

2006年04月20日 | おたまじゃくし
先週からおたまじゃくしを飼っている。
その前の週から1週間かけてバケツに庭の土やらを入れて
発酵させておたまの住みかになるような環境に作った。
(もちろんおっと@が)
小さな袋におたまを3匹入れて帰ってきてバケツに話すと
にょろにょろ泳いでいた。

朝のぞくと全然動いていないから初めは死んじゃったのでは
と思ったけれどお昼頃、水が暖まってくると元気に泳いでいた。

図書館でカエルの図鑑を借りてきてどうなるかはこっこ@に見せたけれど
解っているかどうか不明。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問 | トップ | おんがくなかよし最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おたまじゃくし」カテゴリの最新記事