ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

はえとりそう

2008年08月10日 | Weblog
ハエトリソウの元気がないから育て方を調べた。
湿地の植物だから一日に3回の水やりと潅水で置いておくこと。
さらに夏ばてするらしいのだ。
極めつけは春~秋までの間で虫を10匹も食べれば十分で
はえ取りの為に使うというのはナンセンスらしい(-_-;)
またやってしまった。おまけに飼うのが大変。
今日はやり方通りにしてみたら何となく元気そうになった。
困った物だ。

今朝のこっこ@の収穫。
羽化に失敗して羽がゆがんだせみ。トンボ。
アブラゼミの抜け殻。種類不明の小さな蝉の抜け殻。

午前中にこっこ@は宿題の作文のお直しをした(まだ下書き)
最初に読んだときはこっこ@には悪いけれど笑った。
さいしょが「しゃいしょ」だと思っていたことが解ったり
話し言葉マンマだったり妙に丁寧だったり擬音がやたら多い。
○は付けるけれど、が少なくて読みにくかった。
たったの1枚だからと軽く見ていたけれど本人は大変らしかった。
あまり言うと誰の文か解らなくなるから点を打つこと、重ねての
擬音をやめること、しゃいしょも直すことだけ注意した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事