ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

羽子板もフォ~

2005年12月17日 | Weblog
おっと@がこっこ@には羽子板を買ってあげたいというので浅草寺の羽子板市へ
行ってきた。
こっこ@はお祭りとあってきのうから綿アメを食べるんだ~と盛り上がっていた。
羽子板は流行った物を作る。やっぱりあった(^o^)
レイザーラモンHG。
こっこ@はあんぱんまんの板が良いと言ったけれど却下。

銀座線はものすごく揺れるからすっかり気分が悪くなってしまった(T_T)
着いて仲見世を冷やかしながら歩く。
おっと@が私のあんこ好きを思い出して梅園リンクへ行くことにした。
梅園と言えばあわぜんざいなのだ(*^_^*)他に豆かんとお汁粉を注文。
こっこ@はあっちこっちを食べているから結局3つの物をみんなで
食べる格好になった。

お参りしてから羽子板を見る予定がたこやき~~というこっこ@の希望で
たこ焼きタイム。
やっと羽子板。ぐるっと回ってかわいい板を見つけて購入。
それから羽根
こっこ@は10センチくらいある綿毛付きの物に決めて私は小さい羽根が
たくさん付いた物にした。
こっこ@が綿アメ~。。がなんと綿アメやさんが来てなかった!
機嫌が悪い悪い(^^;)
仕方がない。
人形焼き(餡なし)とおせんべいやさんでいろいろ買った。
こっこ@はやったら駄目でしょ~と言うことをするから叱ってばかり
わかっているはずなのになぁ~
とうとうおせんべいやさんで大泣き。機嫌悪い。
眠かったらしく電車に乗るとすぐに眠ってしまった。
銀座線は気分が悪くなるからたくさん乗り換えて都営線を伝って新宿まで出た。
こっこ@は帰りに美容院へ行く予定にしていたから最寄り駅近くまで来た時
聞いてみると行きたいというのでおっと@が連れて行った。
こっこ@の目的は「飴」うちでは与えていない飴を美容院でもらえるから。
切り終わる頃私も合流。
最後に箱の中から好きなピン留めを選んで着けてもらった。
薄いピンクのリボンにひよこの付いた物をチョイス。

夜。アド街(TV番組)をみた。
秋葉原の特集だった。アキバ系の人が行く場所をメインに紹介していた。
しばらくみていたおっと@が
「俺はしょっちゅう行っているけれどこんなとこは知らないぞ~
しょっちゅう行っていると言ったら誤解されそうだ!」
おっと@は電子部品を買いに行くからよく出かけるけれど場所が違うらしい。
なんかすごい世界だった。メイドってなんなんだ(~o~)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ | もしや風邪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事