ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

この砂は嫌

2016年12月13日 | Weblog
あまりにも粉がすごいので別の猫砂を買ってきた。
本当なら紙の砂はホコリが少ないハズなんだけれど、くろが激しく
砂を掘るので顔を白くしてトイレから出てくる。
なので目やにや涙が出る。
お店でホコリが少ない紙砂とあったのをよく見ないで買ってしまった。
帰宅してよく見ると固まらない物でした。掃除の時に注意すればいいかと
昨日、砂の全取り替えをした。
なんかー入ってない感じ?と思ったのだけれど砂換え前にトイレしてあった
のであまり気にしないでいて今朝、掃除しようかと覗くと使ってない。
トイレを引き出しているとくろがやってきたので、入らせようとすると
トイレの縁を歩いて向こう側のトイレを入れている木の箱の中に入って
しまった。
いつもならトイレのカバーを開けるとささっと入ってきて用を足すのに
入りたくないらしい。見ると、くろの様子がおかしいので箱から出すと
箱の中に敷いてあった新聞紙の上にう○ちをやってしまっていた。
そこまでしてこの砂は嫌のか!と驚いてブツを片付けてから砂を換えた。
実は昨日、固まらない部分が気になって、固まる砂を一袋買って置いた。
まさか嫌がるとは思っていなくて自分的に固まらないことを我慢できない気が
したから買ってきたのだけれど、セーフっていう感じです。
砂を換えるとすぐにくろは入っていっておしっこです。なんとなくこれだよー
っていう顔?
その後は、こっこ@のいすで遊び始めた。

夕方、量販店に連れて行ってもらって固まる砂を2袋買ってきた。
無いと不安だしー。

うっぱーさん
水槽の水は相変わらず濁ってます。さっき量販店で買ってきたバクテリアを
投入してみた。明日どうなっているかな。ダメなら水替え+バクテリアです。
うっぱーさん自体は気にしていないのかごはんをもりもり食べてます。

こっこ@
自分でお茶を入れて飲むというのでどうぞといったら様子がおかしいので
どうしたのーと聞くとお茶葉をどうするか解らないというので茶こしに入れて
お湯を注ぐとできるといったらこんな事に。。。

やかんに茶こしが掛けてあってその上からポットのお湯を注いだのだ。
これを見て笑うしかない感じです。小さいときに急須を買ってきて見せたのにな。
最近はガラスのポットに付属の茶こしで入れることが多くなって急須はどこかに
しまったまま。でもね、やかんはないよー普段の様子をどれだけ見ていないのか
よく解った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調ですー | トップ | 想像と違った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事