ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ほかほかマット

2018年12月17日 | Weblog
寒がりなこてちゃん用にヒーターのマットを買ったけれど乗ろうとしない。
膝の上が良いらしくマットに乗せても降りて来て寂しそうにする。
ごはんを作っているからダメだよーーと言っても解らないだろうし。
要らなかったのか?と思っていたところキャリーに入れる案が出て
やってみた。

何だか解らないけれど乗った。
食事中に人間の物を食べたがってテーブルに乗るのでキャリーに入れておく
けれど、マットを入れると暖かそうにしている。

こてちゃんは人間の物が無闇に食べたいらしくいろいろな物を物色して
物を落としたり。。気がつくと食パンが袋ごとねずみに囓られたように
なっていたりする。置き方を変えないとだめみたい。

今日はお昼頃には晴れてきて、こてちゃんは暖かい窓際でお昼寝。

眩しくても暖かい方が良いらしい。
ほんとに寒がりです。夜、寝るときにくろはお布団に入っても電気毛布を
掛けると暑がるので掛からないようにしたけれど、こてちゃんは掛けて
あげないと寒くて電気毛布の方にやってくる。掛からないようにする方が
気を遣うので楽と言えば楽だけど寒がりなんだなぁって思う。

寒いのにテッセンのつぼみが出ている。

もう一つあるけれど咲くかなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんの日 | トップ | クリスマスだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事