ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

バケツ水

2016年02月01日 | Weblog
くろはバケツで水を飲む。
猫用の陶器の器にも水を入れて食器の横に設置しているけれど
たまにしか飲まない。ちゃんと毎日水替えしているのに。
バケツ水だけれど以前は普通サイズのバケツ水が置いてあった。
でも、その水はうっぱーさんの水槽用にくみ置きをしているのであって
くろに飲んでもらおうとしたわけではない。
勝手にポリ袋で覆いをしてあるのを除けて飲み始めちゃった。
面倒なので百均で小さいバケツを買ってきてくろ用にした。
うっぱーさんのくみ置きは別容器にして見えないところに置いている。

で、飲み方がオカシイというのが本題。

前は普通に顔をバケツに入れて口のみだったのに気がつくとバケツの縁に
左手を置いている。
ただそれだけかと思っていたのだけれどしばらく見ているとおもむろに
手を水の中に入れて掬って顔を傾けてぺろぺろ嘗めて飲んでいる。
楽しんでいるらしい。喉が渇いて飲むときは顔をつっこんでべろんべろん
とやっている。ちょこっとの時に遊びのみをするらしい。
見ると手で飲むのをよしちゃうから良くないと思っているのかも?
水に対してずんよりは平気そうな気はしてたけど自分から触るとは。。。
ずんなんかちょこっと水が付いただけで大騒ぎだった。

にわこだけれど。。
時間が不定期になっている。朝むやみに早く来てる。4時台。
他は前みたいにずっといたり全く来なかったり。
心配なのは来ない日。その後来るとお腹が凹んでる。食べてないのだ。
テリトリーの見張りが大変なのか?こっこ@は別猫を追い払っているのを
道ばたで見かけたと言っていた。
季節的に発情期だから余所の雌猫が入り込んでくるらしい。
にわこは発情してない(手術済みだからならない)けどまわりがなるから
周囲が騒がしいのかもしれない。
うちに入れたいのだけれどなかなかうまくいかない。くろはにわこが来ると
窓から離れないしー
にわこはいつもはらぺこだ。こっこ@がおやつに動物用煮干しをやったりしている。
くろにはやらないように言ってある。おでぶになってしまうからおやつはいらない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リュックを作ってみた | トップ | かばんに入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事