ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

送別会

2008年03月07日 | Weblog
昨日はコーラス部の送別会だった。
時間より少し前に到着すると来ているのは部長らのみ。
急に年長も出し物をすることを思い付き昨年の送別会でやった
替え歌をすることになった。
卒園してからの母親の姿を面白く歌う歌詞になっている。
簡単だから練習なし。

皆さん集合してからも会は始まらない。
最近は親睦会でも練習からはいるサークルなのだ(^o^)
お弁当が届くまで練習をしてそれから干支を3つに分けた席に
それぞれ着席。
干支は自己申告だし4つのうちに何かは語る必要なし。
4つは順番でなくランダム(^^;)

はじめは談笑だったけれど、一人一言ずつという時間帯から
怪しくなってきた。
最初の方だった私は一般的なご挨拶だったけれどだんだん思い出を
語るようになるとみんなでの活動をいろいろ思い出して涙~~の会に
なってしまった。
母親だけのサークルで何も問題なく楽しくやってきただけに
本当に別れが辛い。
子供のためにでなく自分のために歌うという時間がもてたのが最高。

年少さんの出し物の前に花束とプレゼントをいただいた。
可愛いチューリップとお菓子。
出し物をするために並んだ年少さんの後ろから流れた音楽は。。
「さくら」森山直太朗さんの曲でコーラス部にはいわくありの曲。
昨年の初めての父母の総会でコーラスが歌った曲。
これでコーラス部は涙でほぼ総崩れ。無関係の新年少さんの
お母さん方までもらい泣き多数。結果、まんまとかなり多数が
部員になったのだった(^^;)
今回の送別会で涙の理由がわかったと言っていた。
年長の母親は次年度の総会が最後になるから本当の別れなのだ。

その後であのおバカな出し物をする年長。。。恥ずかしかったデス。
次年度の総会では「涙そうそう」を歌う予定♪~
またまた総崩れ決定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 布を裁つ(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事