ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

2009年10月30日 | Weblog
こっこ@が学校へ行った後はゆとりの時間になる。
今日はピアノの練習をした。こっこ@のテキストを使って自主練なのだ。
弾いていると携帯が鳴った。こっこ@が学校に着くと自動でメールが届くから
それかと思ってそのまま練習。しばらくするとまた鳴った。
今度はこっこ@のメールの音楽だった。
あれ?さっきのは音楽が違うけれどなんのためだっけ?
と登録を忘れてしまっていた。学校からだった。まずい放ったらかした。
読むとこっこ@のクラスが学級閉鎖になったとのこと。1時間目の後下校。
算数のテストをやって帰る事になった。今日は元々入試の準備で4時間授業
だったから給食が食べられないだけといった感じだろうか。
給食のプリントを見ると悔しがりそうな献立だった。

昨日学校へ行った時はみんな元気そうだったのに今日はかなりの人数が
欠席なのだそう。
インフルエンザはいきなり熱が出るらしいからこんなのものなのだろうか?
夜の7時半過ぎにこっこ@を膝に乗せたおっと@がこっこ@の身体が熱い
というので体温計で測ると37.7度。
きた~という感じだ。普通の風邪かインフルエンザか。。明日の朝、熱を測って
判断だ。

明日、ハロウィンを近所のお友達とする予定だったのだけれど、そのお友達
も学級閉鎖でお楽しみ会は延期になって残念がっていたけれどこっこ@も
熱が出てしまったから延期で良かったかも。お友達は別の学校だから
やはりインフルエンザは蔓延しているのだと実感。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじねこ | トップ | 熱は下がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事