ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

体調悪

2014年02月02日 | Weblog
昨日から頭痛がする。寝違えたみたいに首が痛いし。
今日はさらにひどかった。布団に入る頃、頭痛がひどくて眠れず
だた布団の中に横たわっていたら、夜中になってお腹が痛くなって
ますます眠れなくなってしまった。まだ朝じゃないの?と時計を見ても
2時半とかでやっと眠れる夜な状態になったときが3時過ぎ。
ふと気がつくと居間でおっと@とこっこ@の話し声がするから時計を
見ると6時20分だったからラジオ体操に行く気だなと思ってもう少し
寝ようかと思って横になっていたけれど頭痛がするから薬を飲もうと起きた。

こっこ@が昨日まで受験だったから落ち着かない生活だった。
体調が悪くても勉強をみてあげてた感じで。だってやらないと後悔して
後々嫌だ(自分が)。
夏から秋にかけての持病の悪化でさらに苦しくなっていたのも
まるっと無視してこっこ@にお付き合い。
私も苦しかったけれど当事者の比ではない。試験前日のこっこ@は食が細くなり
寝る時にお布団の中でおっと@に苦しい胸の内を訴えていた。
聞き役はおっと@ということになっているので頭痛で早く横になりたかったけれど
話が終わるまで寝室へ入らなかった。
昨日の朝もやはりあまり食べられず仕方がないから行きがけにゼリー飲料で
エネルギーチャージ。あとチョコレートバーを出して喜ばせです。
普段食べないものは珍し物好きなこっこ@としては手を出さずにはおけないので。

今日は手続きと湯島天神へお礼参りでお出かけ。
はっきり言って頭痛と吐き気で辛かった。帰宅後近所の神社へも行って
やっと帰宅、速攻おふとんです。6時近くまで寝た。
起きたらかなり良い。お友達のお店で晩ご飯を食べた。
こっこ@はそこで最近の趣味の空薬莢集めの成果を自慢していた。
店主に分けてあげてた(空薬莢を)
趣味がねじ集めと空薬莢集めってなに?
おもしろいの?本人うっとりと薬莢を見てるからいいのかなぁ~

体調が悪くて薬が飲んでいるのにテキーラのお湯割りを飲んでしまいました。
胃の辺りがもやもやするです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温の感じ方 | トップ | 豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事