ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

修了

2008年03月17日 | Weblog
こっこ@の幼稚園の通常保育は今日でおしまい。
お迎えに行くとまだお当番のお掃除をしていた。
こっこ@のグループは靴箱とその周りのテラスのお掃除。
テラスではモルモットのチョコちゃんのお世話当番の
グループが敷いている新聞を入れていた。
お掃除が終わると先生の所へ行きグループ全員並んで報告。
先生からOKを頂いて終わり。お帰りの支度に入る。

園庭に並んで2人ずつご挨拶をしてから文集と父母と教師の会より
記念品を頂いた。
文集は最後のページがその子のオリジナルになっていて父母からの
メッセージ、年少4月と年長4月の写真、担任の先生よりメッセージ
好きな絵本、歌、好きなお弁当がある。
文集は自分の名前と自分の絵を描いて幼稚園で楽しかったことと
将来なりたいものとその理由が書いてある。
記念品は、名前入りの鉛筆一ダースとかどけし。
使えるものでうれしい。

家でお昼を食べた後公園へ行った。実はクラスでお弁当を食べよう
というお誘いのメールがあったのだけれど私の携帯ったらなんと
洗濯かごの中に入っていて来たメールには気がつかずにいた。
こっこ@のお迎えに行くときに携帯を探して見つからないから
家の電話からかけてみてメールが入っていた(-_-;)
お弁当は間に合わないしおっと@のお昼のこともあって帰宅した。
こっこ@はブーブー言っていたけれど。。。

こっこ@は幼稚園が最後なのが寂しくて仕方ないらしい。
甘えモードだしちょっと様子が違う。
明日の修了式は大丈夫だろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | 修了式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事