ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

初めての文字

2008年02月09日 | Weblog
こっこ@が書道もやりたいというので先日先生にあって
今日、体験をしてきた。
2年生の男の子の時間へおじゃまして。
初めての字は「おや」。おもしろかったようです。
正式には3月から開始だけれど遊びに来てもいいそう。
よくわからない??子供はこっこ@で3人目で他は大人を教えている先生。
こっこ@みたいに人なつこい子は来ても良いよということなのかな?
おっと@とこっこ@でやっていることだからよく解らないのだ(^^;)
硬筆もやるようでポケモンの国語のノートをいただき
あいおえおを練習してきた。
2年生の子とは向かい合わせでやったものだからお互い気になるらしかった。
横並びの方が顔が見えなくて良いような気がする。
先生は幼児教室の先生と雰囲気が似ているようでこっこ@がお気に入りだ。
幼児教室の先生には卒塾で会えなくなったからちょうど良い(^^)

午後は、ユザワヤへ行き筆箱やら購入してきた。
箱形で絵のない筆箱ということでクラリーノ筆箱からこっこ@が
選んだのは水色。
おっと@とわたしがもめたのはクレヨン。
クレヨン24色ということで私はクレパスを買おうとすると
おっと@がクレヨンとあったらクレヨンでないとと言い出す。
材料が違うものだから一緒くたは許せない様子。
でも、クレパスを使っている子を学校で見たし太い方が折れにくい。
といっても納得がいかない様子。
面倒になってクレヨンにした(重箱の隅をつつく親父なので仕方がない)
パスケースもいろいろ言うから考えたくなくて今日は買わない(-_-;)
消しゴム、赤青鉛筆、下敷き(いるか解らない)折りたたみ傘
(指定がないからこっこ@が良いと言ったかえるの柄が付いた物)
ほかのものはすでにあるものが使える。
鉛筆は箱買いしているものがあるなど。
レジのそばがランドセル売り場になっていてカラフルなものが
たくさん並んでいた。
こっこ@はランドセルだーーーと言っていた。
うらやましそうだった。欲しいだろうなぁ~でもこればかりは
なにもしてやれません。
何でも良ければ水色を欲しがりそうだから買わなくて良いのかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~~ | トップ | 不便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事