ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ダブルよしよし

2016年06月23日 | Weblog
昨日のこと
にわこは朝からずっと濡れ縁のハウスにいた。
ハウスの中に見える背中を見つめるくろ。
ハウスの前のわらは去年もらったすいかが乗っていたわら。

午後にごはんを食べても何か言いたげに窓を覗くから開けると
甘えんぼタイムだった。しばらく撫でているとくろもやってきて
両手でよしよしできた。両手がふさがっていて写真が撮れない
ところが悔しい。
夕方、出掛けていって夜になってまた戻ってきた。
また甘えんぼタイムでしばらく撫でていると部屋に入ってきた。
1.5メートル位入ったところでこっこ@が立ち上がってしまい
にわこが驚いて外に出て行ってしまった。
部屋にはいるのに慣れたらなーーと思う。

こっこ@を迎えに行ったとき、道ばたに白い猫が座っていた。
逃げない様子なのでこっこ@が側によると近づいてきて横たわった。
こっこ@が大喜びでなでなでしまくり。少しすると道の反対側から
足の悪い猫が渡ってきたからこっこ@が見に行くと車の下に入って
しまった。でもね、白い猫がこっこ@の所に歩いてきてかまって
欲しそうにした。気をよくしたこっこ@はもう帰ろうと言っても
なかなか動かず、連れて帰りたいなどと言い出す。けれど、身体を
見るとちゃんと食べているようだから連れて帰れないと言った。
うちには私たちがごはんをやらないと誰からももらえないにわこが
いるんだから十分だよと。
私としては、連れて帰ったら白猫にごはんをやっているひとが
悲しいはずだからというのもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れてきた? | トップ | おてんばうっぱーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事