ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

節分

2006年02月03日 | Weblog
うさぎタイムでは節分をした。
子供達は鬼のお面に顔を描いて色を付けて被るための帯を付けて
出来上がり。
子供達は集まって先生と鬼をやっつける段取りを話していると
鬼に変身した先生が来るとみんなはビニール製の小さなボールを
ぶつけてやっつけた。
こっこ@も大興奮でボールをぶつけていた。
鬼が怖くてお母さんにしがみついている子もいたけれど
ほとんどの子供は歓声を上げていた。
その後集まってちび鬼の絵本を読んで貰ってお弁当箱の歌を歌い
出席カードを返してもらう時にパック入りのお豆をもらった。
(配ったのは私)

グッズ作り。
昨日は、上履き入れとコップ入れ、お弁当箱の途中までやった。
キルティング地のはアップリケをしない分早い。
アップリケの生地をまだ買ってないから本体の生地は線を引いて
切ってあるけれど先へ進めない。
キルティング地のコップ入れはマチは要らないかなと思ったけれど
やはりあった方が入れやすいようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 針の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事