ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

また蛾だった(>_<)

2005年09月30日 | Weblog
こっこ@が蛾の幼虫を手にのせて帰ってきたのに困って
庭のクチナシに付いているアゲハの幼虫と交換しておいた
と言うことは日記に書いたけれどなんと!
取り替えた虫もアゲハではなく蛾だった(-_-;)

繭らしき物を作り始めたし柑橘系の葉っぱでなくクチナシに
付いているのが怪しいから再調査。
どうやら「オオスカシバ」という一見蜂のような姿の蛾らしい。
どうしよう~~~繭になったら帰るんだろうし。。。怖い(>_<)
容器の中で孵ってブンブン飛んだりしたら寝込みそうだ。

うさぎタイムでは運動会の練習をしたこっこ@。
パン食い競争の練習でパンの代わりにお魚やイカの形の物を
取ってそれはもらえるという練習。
そのイカだけれど無くしてしまって私は見せてもらってない。
みんなが持っているのにこっこ@が何も言わないのはおかしい
と思って、どうしちゃったの?と聞くとバッグの中に入れたというので
開けてみると無い。
練習を見ていたお母さんに聞くとこっこ@はもらうとすぐに
袋から出していたようだ。
あの人はなんだかさっぱり解らない。無いからと言ってもその話は
したくないと言った態度。
出席カードもちゃんと渡してくれないで放り出してあったり
乗り物の座席の下に入れてあったり。
なんだか心配になる。大丈夫なんだろうか。
ふつーにやって欲しいと思っちゃいけないだろうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繭になるの? | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事