ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

学級懇談会

2008年01月24日 | Weblog
先生から今のクラスの様子を聞いた後、子供のグループ別に
母親が座って幼稚園2年間を振り返っての成長(変化)を話したり
就学に向けて心配なことなどを話し合った。
次回の懇談会は修了の連絡が主になるから実質的に最後の
懇談会になるようだった。
これからタオル掛けにタオルを掛けることをやめて園ズボンの
ポケットにティッシュとハンカチを入れてそれを使うようにするそうだ。
これは突然始まったわけではなくて年長になってからいつも
ポケットに入れておくようには指導されてきた。
本格的に使用ということになる。

子供達は2月には園長先生が校長をしている近所の学校の生徒と
交流を持ったり校内を回ったり給食を食べたりと小学校体験を
させてもらうのだそうだ。
こっこ@ったら2回も給食体験だ。

今週は毎日午前中に予定が入っていてもう~くたくた。
なんだかやる気が出ないモードに入ってしまっている。
今日の懇談会が終わって帰宅すると10時過ぎて少し休めると思ったら
おっと@がノイズが出るとかでケーブルTVの工事を呼んでいて
休めそうになくて手洗いが必要な物をゴシゴシしたりヨーグルトを
作ったりしていて午前中は休み無し。
明日もみっしり(T_T)週末こそ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった~(>_<) | トップ | うまくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事