ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お腹が空いた

2018年04月09日 | Weblog
くろは夕方の5時にごはんを食べる。
4時頃になるとお腹が空いてきて私の周りでお腹が空いたことを
アピールする。
テーブルに乗って私の顔の直前に来てじっと見る。顔をすりつける。
これを繰り返してもダメだと周りをうろつく。じっと見るので
「だーめ」というとがっかりする。

そばに座ってじっとするも飽きるらしい。
くろも人間もごはんが終わると膝に乗って寝る。

こうやって寝ていて10時過ぎると目が覚めてくる。
みんなが寝る頃は眠たくないらしくねんねんだよと言っても窓際へ行って
知らん顔するので置いて寝るのだけれど、夜中にトイレへ行くときに見ると
自分のベッドにいて寂しそうに鳴くので一緒に行こうと言っても来ない。
少しするとやっぱり寂しいらしく布団に入れてとやって来て一緒に寝る。
行動するにのに時間がかかるタイプ。

赤ばっかりだったちゅーるっぷが全色咲いた。

来年は紫もあるともっと良いかも。今年のはおっと@がたまたま行った
出先のホームセンターで見きりになっていたのを買ってきて植えた物なので
色はあるだけなのでした。
ちゅーりっぷはいろいろな色をごちゃ混ぜに植えたのが良いな。

こっこ@の八重桜です。

初年度は2つしか咲かなかったのに今年はたくさん咲いた。
植え替えたのでどうなるかなぁと思ったけれど安心した。

グミがあり得ない程の花を付けたのでたくさんなると思う。
このグミは渋くて食べられないので見るだけ。食べるつもりだったのにな。
ほんと渋いのに鳥は食べるから不思議。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 | トップ | 違いがわからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事