ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

大雪だ~

2013年01月14日 | Weblog
午前中から雪が降り始めた。
おっと@がこっこ@とどんど焼きに出かけてなかなか帰宅しない。
どうしたのかな?と思ったら、どんど焼きとお餅つきを普段手伝っている
神社向かいの小学校のPTAがバックれまして残ったのが町内会のじいちゃん
ばーちゃんたち。
かわいそうになって二人してお片付けのお手伝いをしてきたのだそう。
大雪でやってきた人も少なくてものすごい量のお餅をごちそうになった上に
おみやげにといただいてきた。
ということでこっこ@はお昼は食べられないから~と外で雪遊びをするそうで
後で見に行くと門の前に雪だるまができていた。
あまりにも雪が降りすぎて雪だるまがぼんやりした感じになっている。
夕方もお庭で雪遊びして小さいピラミッドを造った。

雪って降っているときは良いけれど次の日が嫌だ。固まって滑って速く歩けない。
せっかちで早歩きな私は「も~~っ」という具合になってしまう。
自転車も使えないし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松も取れて | トップ | 表紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事