ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

楽しそう

2009年03月12日 | Weblog
学校の予定で4時間授業でさらにお稽古事がお休み。
午後時間が出来たこっこ@は宿題をやって児童館へ。
昨日も、行っている(英会話の前までちょこっと)
4時間授業だから出来る技なのだ。来週また元に戻るから
時間を作るのが難しいかも。
こっこ@をお迎えに行くと児童館のお庭で筒型の物に腰掛けて
足を離し何秒バランスが取れるか。。をお友達と競争していた。
タイムは先生が取ってくださっていた。
昔の児童館と違って積極的に先生が遊んでくださる。
同じ区に育っているというのに何という違いだろう。私が小さいときは
児童館の先生は事務室にいてお仕事という記憶なんだけれど。

随分楽しそうに遊んだようでなんだかうれしくなった。
近所に学校のお友達がいないから下校後にお友達と遊ぶことが無く
周りの子達はお友達と遊ばない時はどうしているのかなと思っていた。
一昨日、幼稚園時代のママの集まりで放課後は公園か児童館へ一人で
行っているという話を聞いて、早速児童館へ行かせてみたのだった。
結局こっこ@は、0歳の時から児童館にお世話になり続けているのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当。。失敗した | トップ | 工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事