ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

謹賀新年2021

2021年01月01日 | Weblog
おめでとうございます。

年末にしていたことはいつも通りのおせち作り。
例年より暖かかった29日になるべく前倒しでやってしまって寒くなってくる
大みそかに向けて軽めにする予定だったのにいろいろ思い付いてしまって
夕方になっても終わっていなかった。。
いろいろ置いてある台所にこてちゃんを入れないように締め切っていたのに
誰かが開けた隙を突いて入り込んで作業台に乗ろうとしていたけれど手が
ドロドロだったのでこっこ@に声をかけたけれど慌てすぎてとっさに
ずんが!違った、くろが!違った、こてちゃんが来てるから!
なんだかまだ最初に出て来るのが、ずんなんだなぁと感慨深かった。

ここ数年日にちの変わる時間帯のお参りは不参加でおっと@とこっこ@だけ
だったけれど今年はしばらくぶりに参加してみた。
出かける神社は地元民しか行かない神主さんのいない小さなところなので
混まない。12時少し前に行ったのにお参りの順番が一番で、元旦を知らせる
太鼓係のおじさんに12時の合図を出したのはおっと@。
帰宅するとこてちゃんが不安がっていた。夜中にみんなで出かけるなんて
なかったから。着替えてこたつに入ってうだうだ始まっても不安そうなので
つかまえて抱っこ&ヨシヨシ。夜が遅かったのでこてちゃんはお寝坊した。

こっこ@が帰宅するとこてちゃんはよく遊ばれる。

ジャケットを着せられてしまい、困って私の方を向いてます。
足が私。
ふすまがびりびりなのはこてちゃんではなくこっこ@。
物を倒したり椅子をおいてガタガタして膝でぶつかったりと小学生か?
と思う。何度も直して無駄だと気付いて放置することにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草が好き過ぎ | トップ | 気持ち子猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事