ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

5月

2014年05月06日 | Weblog

うちの蝋梅に実がなった。
鉢植えで冬の終わりに蝋細工のような黄色の花を咲かせる。
香りがすごく良い。
もしかすると今までも実がなっていたのかもしれないけれど葉っぱに隠れて
いるし色も葉っぱと同じ色。はっぱはもじゃもじゃと茂っているし。
おっと@がかき分けて覗かなかったらまだ気がつかなかったはず。

昨日の早朝、茅ヶ崎に地震があった。
その数時間前(真夜中)にへんてこな夢を見た。

私は3人でバイクでツーリングをしていた。3人で3台ね。
一般道を進んでいて信号で止まっているとサーカスみたいな暴走族が
広いところでしばらく暴れて走り去っていった。
ーーこれに何の意味があるのか不明ーー
高速道路をいつの間にか走っていて道路の右側の柵の向こう(外)を見ると
渦巻きが見えた。竜巻みたいなんだけれどその場でグルグルしている。
上の方は広がらず渦巻き。幅は大人二人が両手で輪を作った感じ。
何だろうと思いつつバイクで走っているからそのまま素通り。
少し走ると今度は渦巻きと同じくらいの幅の筒状になった吹き流しが
2~3本並んで下から空気を送られている状態であった。
何だろうと思いつつ素通りすると近くの民家あたりから
「ぴんぽんぽんぽーーーん。これから地震の予言をします」
という声(20世紀少年のトモダチの声っぽい)が聞こえて、なに?
と思うと目の前の道路がいきなり芝生の崖になっていて
「地震より先に落ちて死んじゃうよーー」って叫んでいるとこで驚いて
目が覚めた。ものすごく驚いていて心臓が激しくドキドキしていた。
ばかばかしいけどなんだか怖くて布団に潜って寝てしまった。
そして早朝寝ていると地震。おーー来たと思ってまた寝た。

妙な夢でした。
私の夢にはいつも知っている人が出てこない。今回も3人でバイクなのに
顔は解らないし全く話していない。
家に帰れなくなる夢をよく見るけれど知っている人はやはり出てこないし
どこにいるのかもよくわからなくて頑張って電車を乗り継いだり駅員さんに
尋ねたりするんだけれど未だかつて一度も戻れてない。
真っ暗な中を自転車で山道を走ったりとがんばるのになぁ

土踏まずの外側が痛くてうまく歩けなくなった。
10年近く前も今とは反対の足が同じようになったことがある。その時は
かなり放置した結果ドラえもんの足みたいに裏側が腫れてしまって靴が履けなくなり
歩けないから自転車に乗って片足こぎで病院へ行った。なのに原因不明。
その上ものすごく腫れているのはちょっと見でわかるのに地下まで歩いて行かされたり
ひどい扱いに腹が立ったりと嫌な思い出なのだ。
また、腫れ上がらないように早めに湿布?なぜ治ったのか解らないから対処しようもない。
治ったと言っても左右の足幅が違ってしまった。腫れは全部は引かなかったのだった。。。
つまりドラえもんではなくなり痛くなくなったということ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の巣 | トップ | ばら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事