ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

4ヶ月になった

2015年01月29日 | Weblog
27日にくろちゃんは4ヶ月になった。
体重は2.6キロ。写真では片足を前に出しているからわかりにくいけれど
細長い感じ。
大きい方なのかなぁ?よく覚えていないのだけれどずんの生後半年と同じくらい
のサイズのような気がする。

ずんは手のひらサイズで家に来たから生後1ヶ月経ってない様子だった。
くろちゃんは2ヶ月になってから家に来た。
これが大きな違いになっている。
鏡を見せたとき。
ずんは。。。。。。。無視。
くろちゃんは。。。。喉を鳴らして甘えようとした。
猫としての社会性がずんは無いままもらわれてきてしまった(生後3ヶ月というふれこみで)
くろちゃんはうちに来るまでママと兄弟と一緒にくらしていて、ママに甘える
時間が長くはないけれどちゃんとあった。
ずんはきっと自分が猫だと知らなかった。ハムスターは怖いし。こっこ@が妹だし。
くろちゃんは自分が猫だと知っている。
くろちゃんは別の猫が来ても大丈夫だけれどずんは無理だ。怖がるから別室飼育。
ちょっとだけの違いなのにね。
くろちゃんはもう家族のことは忘れちゃったかなーうちにいる時間の方が長くなった。
思い出せなくてもどこかに幸せの記憶が残ってるはずだと思う。だって性格が鷹揚。
暴れん坊だから一見すごそうだけど怒らない。身体を触っても怒らない。しっぽもだよ。
ずんなんてスーパー怒りんぼだった。肉球なんて身体を拘束しない限り触れなかった。
身体を触っても怒らないのは怖い記憶がないからだと思っている。

今は寒いから一緒のお布団で寝ても何とか大丈夫だけれど、夏もお布団に入ってくる
のだろうか?熱中症になりそうだ。今でも顔に張り付かれて暑くて起きるときがあるのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもおもちゃ | トップ | さみしん坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事