ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

伸びた芽

2007年07月20日 | Weblog
ブロッコリーの芽は適当に伸びたのとこっこ@が食べたいというのもあって
食べてしまった。
辛くない貝割れ大根の味だった。
これなら貝割れでも良いのかも???栄養はブロッコリーを食べるのと
同じなのだと聞いたけれど普通食べるブロッコリーの重さと同じ量を
芽で食べるだろうか?

通院のついでに前から欲しかったシルクのパウダーを買ってきた。
肌が弱くファンデーションは使えないけれど何かでカバーしたかった。
使ってみると何も付けていないかのように肌が楽チン(^o^)
痒くならなかった。色を付けていないタイプの物を買ったから
なにげに顔が白いけれど気にならない程度かな。

こっこ@は夏期保育で10時半まで幼稚園だった。
私が通院だからおっと@任せ(助かった~)
泥粘土で遊んだ後プールに入ったのだそうだ。
次は月曜日に夏期保育がある。これは普段の保育ではないから
出席は取らないし休む時も連絡はいらない。
登園する人は夏期保育カードに体温と親のチェックがあればよい。

8月に幼稚園のモルモットを一週間ばかり預かることになった。
預かりたい人だけという事なのだけれど動物好きで何か飼いたい
こっこ@はもちろん預かりた~~い♪となるわけです。
今日おっと@が先生から聞いてきた情報によると預かるこっこ@の
クラスのモルモットは妊娠しているかもしれないのだそうだ。
へたするとうちに来る頃が危ない(?)かも(^^;)
預かった時は一匹だったのに~~なんてね(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの芽 | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事