ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

師走ー買い物失敗

2013年12月09日 | Weblog
先日、おっと@と靴屋さんに入った。
なぜかブーツを買ってもらえるらしかった。でも、その店、すごく安いところは
良いんだけれど店員が付きまとって考えられない(選べないから話しかけないで欲しい)。
いつの間にか試し履き。その二足からチョイスすることになり購入。
もう少し落ち着いて考えたかった。それができないなら通販でもいい。
ちゃんと考えられないで買った物は履いてみて不具合がある。
すでにくるぶしの皮は剥けている。。。
八つ当たりしたい。できないけど。

リセット上下巻読了。久々にまともな本を読んだ。この作家は結構好きだし。
ちゃんとストーリーが欲しい。
それだけばっかりみたいなのを借りてしまうとその辺りをすっ飛ばす。
そうすると読むところがものすごく少なくなっちゃう。がっかりだ。
一回ひどいのを借りたときに試しに飛ばさなかったところを抓んでみたら
驚くほどうっすーーーーくなった。これ本?
本と言えば、この間久々にまじめに本屋さんで本を買った。
普段は古本ざんまいですもん。105円の本とか?なのに1500円も使ったぞ!
もちろん好きな作家だから内容が期待通りなのに違いないのだ。
早く読みたいが一気に行きたいので時間ができるまで箱から出さないのだ。

気持ちと身体と態度が別行動
こっこ@にインフルエンザの予防接種をしに行ったときのこと。
こっこ@の腕に針が刺さるときちゃんと見ててあげようと思うのに足が勝手に?
こっこ@の後ろの方へ。先生がお母さん、逃げちゃった。などと言う。
自分が注射されたりを見るのは平気なのになんで人のは怖いんだろうな。

おっと@が怪我をしたときは、ガハガハ笑いながら対処しているのに
指や手はブルブル震えているし心は氷水に浸かっているみたいだった。

気持ちの通りにすべてが一致していれば心の傷にならないのだろうな。
ちぐはぐだから何度もふと思い出しては苦しくなる。

病院へ行ってきた。調子が良くなったから薬が減るのではと期待大。
しかし、次の内視鏡までこのままだそう。がっかり。
また内視鏡かーーーというのもある。
検査自体は良いのよ。下準備が苦しくて苦しくてホント。
吐き気はするし申し訳ない気持ちだし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日はアイスケーキ | トップ | 髪を切った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事