ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

バタバタ

2009年12月16日 | Weblog
ずんの事で気持ちがふさぎ布団をかぶって寝ようかしらんなどと思っていたら
今度は妹が大変でどたばたしてしまった。

こっこ@をお稽古事に送って帰宅するとおっと@が妹から電話があったという。
聞いてみると椎間板ヘルニアの悪化だそう。
夏に会った時に座骨神経痛だと言って接骨院へ行っていると言っていた。
おっと@が治療法や病院を調べてくれて電話をかけた(行くには遠すぎる場所
に住んでいる)
かなり困ってそうなのに病院は混むだとか入院は困るだとかいうのだ。
その上掛かった病院がちゃんと対応せず不信感を持ってしまっていた。
出もこのままガマンして治まる物ではないから受診を勧めた。

翌日朝、電話があった声がかなり辛そう。またガマンしている。
本当に我慢強い。へこたれた方がいい時だってあるのに。。
トイレに行くにも激痛で辛いと言うから義弟に帰宅してもらって
病院直行。時間が掛かるならタクシーを呼んで行くこと。を言い渡した。
その後、私は妹の住んでいる自治体のHPで救急の医療の相談窓口などを
調べたり、昨日調べておいたヘルニア治療について読み返したりした。
結局、いろいろな治療法があることが判った。うちの自治体とは違って
HP自体貧弱で役に立たなかった。

午後電話があって、病院へ行ったそうで声はすっきりとはしていなかったけれど
前の時よりはマシになった。3日間毎日の通院は大変そうだけれど
痛みを軽減させなければ。
とにかく病院へ行ったと判ってホッとした。

今日は気持ちを切り替え。曇りなのに山ほどの洗濯をした。
サボったせいで山なのだけれど、乾いた後のアイロン掛けが怖いよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめだなぁ | トップ | 日曜なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事