ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

変わった、変わらない

2016年03月11日 | Weblog
3.11です。
当時もブログに状態を書いたのですが、物が壊れたりみたいなのは
日常ありがちな壊れ方のみだった。
不安定に置いてあった物が落ちるとか。
気持ちの部分ではそれなりにです。こっこ@はその場でわんわん泣いて
発散できたから大丈夫だった。私はしばらくは地震速報の音が不意に
聞こえてくるとか寝ているとグラグラ揺れている夢を見るたり、速報の
音が聞こえたりとかあったけれど今はそれは少なくなった。それでも
地震速報の音が怖くて仕方がないのは相変わらず。速報の機械を家に
取り付けていて、外して欲しいと何度いってもおっと@は外してくれない。
これはホント辛いです。
あれ以来、大変なのは食べ物です。産地をものすごく気にするようになって
メニューを決めても思い通りの食材が手に入らなくて変更ということが
重なっていって、同じような物が続いたりがあった。今も産地へのこだわりは
消えていない。

それから、3年以上経ってくろがやってきて私としては助かっている。
一緒に寝て、肩にくろの手が乗っているおかげで夢を見た後恐ろしくて
仕方がなかったのが大丈夫と思えるようになった。
忘れてはいけないということをテレビでは言って当時のひどい有様を何度も
放映するけれど、災害への教訓は忘れてはいけないけれど繰り返し思い出すのは
嫌だと思う。せっかく薄れてきたものが再びだ。

さて、誰もいない午前中はゆったりとしている。本を読んでいるとこたつに
入っていたくろが這いずり出てきた。くろの横は私。

暑いのです。しばらくはこのまま伸びてました。
くろは最近にわこに挨拶できるようになった。


うっぱーさんの水槽の納豆菌入りのボールは効果有りなのか?
あるような気がする?でも、うっぱーさんはボールにぶつかってびっくりして
水槽中をパニックになって泳ぎまくっていた。アルビノで視力が弱いので
いきなりな感じで驚くらしいです。
かわいいとか言って写真を撮りまくるのだけれど下手くそです。
ボケボケだし。このかわいさを反芻したいので撮ってしまって
またまたかわいいーなどと言ってるとくろがやきもちモード。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中になっていた海外ドラマは? | トップ | こたつの中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事