ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

賢いにわこ様

2016年04月22日 | Weblog
朝、おっと@が外に出て、こっこ@が出掛ける。
こっこ@が出掛けにくろは?と聞くけど見あたらなかった。
2階かなーなんて適当なことを言ってこっこ@は出掛けていった。
その後、玄関そばにいると外からねこの鳴き声がする。
珍しいのでなんだろう?と思ってドアを開けるとにわこだった。
にわちゃんどうしたの?鳴くこと自体滅多にないからびっくりして
声を掛けているとおもむろに階段の方へ行って顔を入れてこちらを振り返る。
なーに?と見ると(メガネを掛けてないからじっと見ないとよく見えない)
黒いねこの耳。さらに乗り出すと赤い首輪!くろだーーー!!!
急いで、でも静かに近づいて首根っこを押さえてだっこ。
それを見届けてにわこは去っていった。うっわーーかっこいい。賢い。
あほたんのくろたん。家に入れてからしばらく、もっとお外に行ってみたいーー
みたいな感じで落ち着かなかった。
にわこがいなかったら、くろは交通事故か行方不明になっていたはず。
にわこ~「こいつこんなとこに」って思ってくれてありがとうーー
くろなんて噛みついたりしたのに。。

その後、10時くらいにやってきてお昼寝するにわこ様。
煮干しのサービスをしてしまいました。

こっこ@の作った消しゴム工作。ぶたとねこ。

携帯電話の上の乗せてます。もっと小さいのもあるらしい。
消しゴムをカッターで切って作るのだそう。
机の上が消しゴムの切りかすだらけ(食べた後のお菓子の包装もある)
片付けもできたらもっと良いのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫が気になる | トップ | 黒いミミズクっぽい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事